watakox 整えるブログ

生活改善ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダブりのポイントカード

某Y家電量販店のポイントカードを3枚も持っていたんですよ! 3枚目は、去年の5月に作りました。作った後は一度も使っていないため、おそらくポイントがないことは分かっています。 3枚目を作った際、2枚目の存在は忘れていました。(デザインに見覚え…

読書メモ「髪トレ もうケアはいらない 美髪の法則」

今日の記事は読書メモです。 髪トラブル、いろいろお悩みありますよね。 私の悩みはこんな感じ 「うねり」 →年を経てひどくなったと思います。気になったらどんどんハサミをいれるため、あほ毛も増える…「枝毛」 →ここ2年ほど生活リズムを整えたことで?ひど…

カセットデッキ掃除を(一旦)断念した話

こんにちは~和多子です。 今日はCDラジカセの掃除を諦めた話を書きます…(´Д⊂ヽ 機種「1999年製のパナソニック RX-ES30」 年単位でずっと触っていない時もありましたが、去年以降は、またこれでCDを聴いていました。 多少、CDの音飛びが気になる程度で、全然…

2022年スケジュール帳が捗りそう!

おひさしは!和多子です。 スケジュール帳を始めました~!100均でふとよさげに思って購入したら、ほんとによかったのでレビューします(*^^*) シナップス・ジャパン「MAKE PLUS (メイクプラス)」シリーズ。いろいろな100均にあるようです。 公式ブログがあり…

時間管理の本を たくさん持っている…

こんにちは、和多子です。 いきなり間があいています! 積読中の本を少しずつ読んでいるのですが、同じカテゴリの本が何冊もありますね~。 読み終えずに積むから、次の本を買ってしまうわけです。何も実践していないわけではないですけど、結果が出ていない…

断捨離はあこがれ?

こんにちは、和多子です。 最初の記事なので、はじめに私の断捨離状況を書きたいと思います。 開始から1年、日常生活にも困る状況からは脱したものの、以降はあまり進んでいません。 進捗こんな感じ 完了 :私物を大まかに分類→量を把握→動線を確保完了 :…